『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

(´=ω=)=3 土日オワタ…鬱氏…

あっという間に土日が過ぎ去ってしまった、
個人的にはそんな感じの鬱な日曜の夜です。

土曜日に自主勉強会という名の、
強制参加型無料働き…があった為でしょうか…。

会場は麻布郵便局横の東京支社、
ここは2年前に面接試験会場として訪れた場所でもあります。
たまに都心の空気を吸うのも悪くないです。
この辺りに来ると池袋は田舎だなぁと感じます。

向かい側に露西亜大使館があるのですが、
この日は特に物々しい雰囲気がありまして…
案の定、
黒塗のワンボックスカー(巨大拡声器装備)が複数現れ、
何やら積極的な意見発表をしていました。
…う~ん、さすが都会です。

その後は、上司にラーメンと珈琲を奢っていただき、
ワザワザ副都心線に乗って帰ってきました。(含、上司)
駅が綺麗でしたねぇ。

日曜日は、
以前から抱えていたサティオ時代の先輩のPC復旧作業。
謎のフリーズ現象が納まらず、
OS変えたりHDD変えたり…と色々な作業を今までしてきましたが、
まったく症状が改善されず困り果ててました。
とりあえず今日は、安定していた頃に戻す作業。

インスコ時にも幾度となくフリーズに悩まされてましたが、
今回はこの原因に気づくことがようやくできました。

答えは「温度」でした。

BIOSいぢってましたら、
異常といえるCPU温度表示を見てしまいました。
というか、温度計壊れてる??と感じる程の高温、
ちゃんとFAN回ってるのに…
(セレD2.4GのCPUで97℃逝ってましたw)

リテールクーラを覗いて見ると、
隙間がなくなる程の埃!!
…冷えるハズがないです、単純な場所ですが盲点でしたorz。

掃除したら54℃まで下がりました、再インスコも無事終了。

(´=ω=)=3ふぅ~ 土日も糸冬了。
なんだか頭痛が止まりません…