『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

異音の消失




昨日は車のメンテナンスデーでした。
写真はまったく異なりますが…

マイクラが納車され、リアサスを換えて以来、
ずーっとリアショック(右)部分から異音が出ている状況でした。
今回はこの異音をなくすために、ショックを純正に戻す作業です。

>ユーキさま
情報提供ありがとうございました!!

作業は先日行われたキセノン化に比べれば、
そんなに難しくありませんので…
夕方にはテスト走行に行けました。

作業工程
http://minkara.carview.co.jp/userid/473045/car/395991/884120/note.aspx

埼玉県内某所の足回りベンチマークコースを走り、違いを確認。
やわらかくなって乗り心地が向上しました。
ってか、今までが固すぎたかもしれません…。

そして…積年の悩みであったカラカラ異音が綺麗になくなりました。
原因は車高調ショックのアッパー部形状がマイクラにまったくあっていなかったこと。
左側から音が出なかったのは、奇跡的にゴムがクッションになっていたためでした。
2年間音が出なかった左側が凄かったという結果ですw。

その後、夜になりまして、
プラントが撮りたくなったので、工場見学へ。

ライトアップされた工場はタマリマセンね~。
(写真参照)

帰り道に、比較的新しい駅『西大宮駅』を散策して鉄分を補給。
埼玉栄高校のため【だけ】の駅のような気がしなくもないですがw

タモリ倶楽部ですね、やってること。