『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

池袋家電戦争(前哨戦)

10/30に旧三越LABIに変わり本格的に戦争が勃発ですね。
…個人的にはヨドバシあたりに来ていただいて三つ巴でやっていただきたかったですが。

今週ホームであるビックカメラ池袋東口3店舗のリニューアルを終了し、
LABIオープンに先駆けてセールが始まりました。
新聞にはバカでかい折込チラシが入っていて本気っぷりがうかがえます。



午後から雨が降ってきましたが、引きこもっていてもアレなんで、
散歩がてらビックカメラを巡ってきました。

まずは池袋に久々に復活したソフマへ。
パソコン館地下の私の憩いの空間(DOS/Vコーナ)が6Fへ移動し、
B1Fがソフマになってました。

コーナが変わってるのを知らずに入り、PC用品を見ようと思っていたら、
あまりのヲタグッズに面食らいました。
…ってかココはアキバですか!?

東池袋腐女子の方々の聖地と化してますが、
駅最寄のヲタ商品扱い店となってしまいそうです…BLコーナまでしっかりw

気を取りなおして6FのPC用品へ。
「やはり」コーナが狭くなったような…OTZ
B1Fの雰囲気が好きだったのですが、なんか明るくなって微妙な感じです。
掘り出し物も特になかったので、旧東口店に向かいます。

ここが大きく変わってるようです。
アウトレット館と名も新たにラインナップも大きく様変わり。
…そういえば最近旧東口店来てなかったなぁ~、
昔はここでドラクエ買うのに並んだものです。

展示品や長期在庫品などを安価で販売することに特化したフロアですね。
ここの上部にはソフマの中古品コーナがあったりと、なかなか楽しめます。

…あぁ~ネットブック( ゚д゚)ホスィ
…広告に出てたノーパソだ~

などど物欲と戦いながら、
ワゴン販売のマウスだけ購入(結局最近調子が悪くて…)。

今日はセール最初の土曜日ということで、悪天候ながら人は多かったですが、
皆さん財布の紐は固そうですね。

必死に価格調査をしているライバル店と思われる人がいましたので、
30日からが本格的な戦い、といったところでしょうか。