『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

雨のちモーターショー ⇒ 大つけ麺博

今日はDESMO氏とともにモーターショーへ行ってきました。

前回のモーターショーも雨の中だったような気がします。
2年前のパンフが濡れてシワシワになっていたので…。

海外からの出展が片手で数えられる程しかない…という残念な今回ですが、
昨今の自動車業界を取り巻く状況からすれば仕方がないことかもしれません。

会場に着き感じたこと…人が少ない。
話題の車があるところにはそこそこの人がいるものの、
通路を通るのに苦労することはなかったです。

各社コンセプトカーも夢を具体化しているものは少なく、
近々販売されるであろう車の先行展示…といった感じで微妙。
フロアには既販車がずら~っと商魂たくましく並んでいるといった展示でした。

そんな中面白かったところは、
カーオブザイヤー30周年記念展。
歴代のカーオブザイヤー受賞車やそれに準ずる車の展示をしているコーナーです。

懐かしく、それでいて最近見ることができなくなった、
個性的な車たち(21世紀入ってからはアレですが…)。
新型車より旧型車の方に魅力を感じてしまいました。

そういえば、
カーオブザイヤー展でK11のマーチは見ましたが、
K12をどこにも見かけなかったですが…
モデル末期とはいえ、酷い扱いデス。

ttp://www.tokyo-motorshow.com/



幕張をあとにして、腹を減らした我々が向かったのは、
日比谷で行なわれている、大つけ麺博。
週がわりでトータル24店の全国のつけ麺屋さんの味を楽しめるイベントです。

各店舗ともなかなかの大盛況。
今日は肌寒く、薄着だった私は並んでいる間にビル風で凍えそうになりましたが、
2店のつけ麺を食し、味には満足。
もう少し量が多ければ言うことなしでした…二つ食べても満腹には程遠いですw。

ttp://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html