『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

940SHレビュー

これに機種変更しました。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#940sh

さて…
1日程使用してみた940SHの所感を。
それにしても携帯を2年以上変えなかったのは初めてなので、
時代に追いつくのに一苦労です。

薄くなって高性能になったのはいいですが、
失ったものもあったような気がしますです。

以下、「超」個人的所感です。

画面
 デカイ!!・見やすい!!…が、タッチパネルが使いこなせないw
 背面ディスプレイも大きくてデザインも良くなりました。

操作性
 少し薄くなり、長くなったので、ボタン同士に隙間ができ押しやすくなりました。
 以前の電源ボタンのところにワンセグボタンがあるので、
 ことごとくTVが起動します。

バッテリ
 すごーくモチが悪いです。
 電池パック変えて1年くらいの910SHの方がモチがいいです。

カメラ
 1200万画素は伊達じゃないですが、
 910SHの光学ズームの方が使い勝手が良かった気がします。
 連写機能はすげぇッス。

画像プレビュー
 格段に処理が早くなってます。
 フォルダ内の画像ファイルの確認がしやすくなりました。

ワンセグ
 自宅室内で視聴不可w
 832Pは同条件で問題なく見れますが、シャープは感度が悪いかも。

着メロ関係
 自作MMFの視聴可能ビットレートが下がったようで、
 910SHの頃の自作MMFファイルがすべて聞けなくなりました。
 MA-7のファイルが940SHでは再生できませんでした。
 MA-5で動作確認、おそらく着信設定は300KBまでで変わらないような…。

 『何より』…森のくまさんの着メロがプリインストールされていなかったorz

wi-fi
 契約が来月からなので、未体験。
 しかしyahooBBスポットと自宅の無線LAN環境を活かせる、
 というところには期待しております。
 今月契約申込したので、月々の使用料は無料になるところもよかったです。