『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

1/3でも混んでま☆スタ




いや…ほら…あの…
深い意味は無いんですけども…、
あえて正月に、鷲宮神社に行ってみた(;=ω=)。


↓関連ニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1066593&media_id=40


個人的に近くの騎西町や大宮、上尾に親戚等のご縁もありまして、
さらに、関東では由緒ある神社ということもあり、
上記の漫画読む前、読んだ後を通じて、何度か訪れたことはあるのですが、
正月三が日に詣でるのは初めてです。

今年は、元旦(浅草寺)、二日(箱根神社)、
とお参りをしてきたわけですが…

昨年、『京都』から我が家にやってきた、
スーパーカブデリバリー(MD90)用の
安全祈願御守をまだ用意してなかったのですよ。

せっかく関西の聖地から来ていただいたので、
関東の聖地でおもてなしさせて頂くのが筋ってものです。

そんなわけ?で、
乙女ロード近くの我が家から、カブでGO!!

途中R122でガス欠を起こすハプニングもありましたが、
リザーブ残しておいたので無問題デス)
1時間半程かけて到着。

周囲は予想以上の人集り、
交通規制はあるものの、駐車場に二輪車を停めることができました。

なんか紫の髪をツインテールにして…
どこかで見たことのある制服を着て歩いている人がいたり、
普通?の神社ではあまり売ってなさそうなグッズを販売しているトコがあったり、
チョココロネを売ってるトコがあったり…。

何この親近感w

…じゃなかった、
目的である御守を社務所で拝見していると、
「旅行祈願」なる御守を発見。
御守が入っている袋がビニールでしたので、
カブ用に調度いいかと思い、普通の交通安全ではなくこちらをいただきました。

そういえば…
鷲宮町は近々合併してしまうとのことでしたので、
記念に(という理由をつけて)



「特別住民票」もいただいてきてしまいました。
しっかりと【鷲宮町長】の文字。

「特別領収書」もついてくるのですが、
領収印に【鷲宮町出納員】の文字。

町・商工会議所・神社をあげての町起こし…素敵すぎます。
対象をピンポイントで絞りすぎな気も否めませんがw