『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

箱根に行ってきました




1/2は箱根駅伝往路の日です。
今年は母校も無事予選会をビリで突破できましたので、
駅伝観戦・箱根神社初詣に行って参りました。

毎年のようにこの日に箱根へ行く、
我が家流の箱根駅伝の楽しみかたをご紹介。

朝6:00に出発。
(スタート時間よりかなり早いですがw)
これには理由がありまして…
箱根駅伝も毎年観戦者が多くなってきたため、
箱根の駐車場を確保するためには、
これくらいの時間から向かうのがゆっくりできるのです。

首都高→東名→小田原厚木道路→R1と走って、
芦ノ湖畔の駐車場へ。
まず、箱根神社へ初詣をします。

例年境内で\200のおまけ付きおみくじで運だめし。
(今年は元旦にもおみくじしてますが、ご愛嬌)

その後、駅伝のゴール地点へ散歩がてら歩きます。
芦ノ湖畔沿いの道なので、富士山もよく見えます。
道中には箱根関所を再現している場所や土産物屋もあり、
距離を感じることなく楽しむことができます。

ゴール地点(海賊船乗場付近)では、
協賛各社が様々なイベントを開催しています。
 例:パスコ…無料でパン配布 など。

コレ以外にも今年はみかん、お餅などがいただけたので、
休憩しつつ、これらを並んでゲットしまして、食します。
オーロラビジョンで観戦しつつ、
駅伝が4区になったくらいで駐車場へ戻ります。

このくらいの時間になると、沿道で各校応援団の準備も始まり、
愛校精神を掻き立てられ…テンションが上がってきます。

駐車場で時間を少々調整。
今年は芦ノ湖の鳥たちをカメラでおっかけてました。

先頭集団が小田原中継所に来た辺りで、芦ノ湖を出発。
R1を小田原方向へ進みます。
道は交通規制等で渋滞しますが、(・ε・)キニシナイ!!

なぜかというと…
選手が走る反対側の車線から、かつ車の中から、
山登りの選手たちを間近で応援できるのです。

今年は、
山登りの記録保持者がちょうど1位になった直後あたりで観戦できました。
しかし…柏原選手はとてつもなく速かったです。
新記録の走り、間近でおがめました、アリガタヤー。

さて、母校の活躍の方ですが…
 父の母校:17位
 私の母校:18位
 妹の母校:19位
と、熾烈なブービー争いをしておりました…orz
我が家的にはけっこう盛り上がりましたがw

3校とも復路で襷が途切れないことを願うばかりです。