『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

極度なスキー厨の戯言

1/5は年末出勤分の代わりに平日休みでしたので、
初滑りに行って参りました。

当日は、冬将軍が今季3回目の仕事中…ということで、
早々に関越エリアは行き先対象外となり、
まぁ変わり映えしませんが、ハンターマウンテンへ行くことに決定。
この日まで休日1000円の高速料金、幸運でした。

到着するとかなりの雪…少々不安でしたが、
最初の1本滑ったら天気が回復、これまた幸運。
ガーラではゴンドラ動かなかったみたいですし、栃木でよかった。

最初に乗ったゴンドラの中で下記のような募集要項を発見しました。
…かなり気になります。

ハンターマウンテンコースアテンダント募集中!

http://www.hunter.co.jp/winter/piste/atendant/

(下記一部抜粋)
・業務内容
 スキー場マナー改善の為の啓蒙活動実施。
 怪我人、傷病者等発見時、パトロール隊引き継ぎまでの対応等

・特典
 勤務日の昼食・日塩道路通行券・駐車券を支給
 一日勤務に付き、勤務外日の一日滑走チケットを貸し出す。

・採用条件
 SAJバッチテスト2級以上程度のスキーヤースノーボーダー
 シーズン3回以上勤務出来る方



特典がいいですなぁ…。
昼食・駐車券・日塩もみじラインの通行券だけで3000円弱。
さらにリフト券がついてくる…(゚д゚)ウマー??

採用条件は問題なしですが、
新雪を見ると見境なく滑りに向かうこの私では、
マナー改善の啓蒙活動できるかどうかw

さて、スキーの話にもどります。
が、ここからはスキー厨の忘備録です。
個人的な練習中に思ってたことの書き連ねなので、
意味不明かと思われますが、(・ε・)キニシナイ!!

午前中は身体のサビ落としタイム。
スキーに必要な筋肉を刺激します。
人工的なコブコースがあったのでちょっと寄道し、
ナニも考えずにスキーを楽しみました。

午後からは以前から取り組んでいるフォーム改正を意識して滑ってみました。
昨シーズン購入した新板にもなれてきたところなので、
色々と試すにはもってこいです。

大回り~中回りくらいまでは調子良いのですが、
小回りがオ㍗ル…orz

以前に上手い方々からうかがったアドヴァイスを参考に練習…
 ターンの入口での山側の脚の使い方を意識。
 山側の腰の使い方も同時に意識。
 ターン時にはポール(競技的な意味で)を意識。

フォールラインに心の眼でにストレートポールが見え、
山側の脚の動きが上手くいったときの小回りは歪みねぇ感じになりました。
しかし、相変わらず左へのターンが下手すぐる…。

あとはこの感覚を忘れないように身体に刻みつけるだけデスネー。

1~2月は平日休みを多めにとってあるのですが、
高速代金は休日の方が安いし…悩ましいところです。