『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

セントレジャー?

個人的には、
舞子高原後楽園スキー場・石打後楽園スキー場
 → 舞子後楽園スキー場 という名称の方が馴染み深いのでありますが、

土曜日は「セントレジャー舞子スノーリゾート
にDESMO氏とともに滑りに行ってきました。
http://www.centleisure-maiko.com/

…2007年6月1日から名称変更されていたみたいデス。

ずいぶん久しぶり訪れたのですが、
実は高校~大学時代はよく行っていたトコロです。

ここには、
スキー部を引退して、コブ斜面にハマり始めた頃、よく滑っていたコブ斜面があります。
ということで今回は、

無休憩、コブ斜面縛り…

です。

降り続ける雪のため、視界は悪く難しいコンディションというのもありましたが、
打率が低い…。
私、こんなに下手でしたか??と思うほど滑れない状況。
ウムム…悔しい限りです。

前回の初滑りの教訓が活かされないというのが残念。
調子ヨカッタんすがねぇ…前回。

視界が良くなり、ある程度見える環境だとイケルのですがねぇ~。
天候不良でも上手い人はゲレンデにいたので、イイワケにはなりません。

…課題が増えました。

夕方には脚が動かなくなったので、帰路へ。
帰り道、食通のDESMO氏の情報をもとに、
ふじみ野のアウトレットに隣接するカレー店に寄り道をして食事。

ふじみ野のカレー屋 Jam3281
http://www.jam3281.com/

とても美味しかっタ━(゚∀゚)━!
今回チキンカレーを食しましたが、他のモノも是非食べてみたい…
店の雰囲気も申し分ないです。



日が変わって日曜日。

TVでバンクーバー五輪特集が放映されているのを見ました。
モーグル特集もあったのですが、
やはり、上村愛子選手…すげぇッス。
タメ年の人が一線で頑張ってるのを見ると、
自分のだらしねぇ普段生活がなんか余計に酷く見えます。

フツーだと全身筋肉痛の今日はダラダラ…と過ごすのですが、
今日は身体に鞭うって、ただただ運動してましたw



コブを縦に滑る…
コレをしたいだけなのですが、実に奥深い。

そして何よりも…速さが足りない!!