『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

関東マイクラ友の会 新年会

筋肉痛と打撲が身体を傷めつける中、
マイクラ新年会に参加して参りました。

(´-`).。oO(このタイミングでの温泉はアリガタヤー)

往路はR6のバイパスを通ったことがなかったので、
水戸街道で行きましたが…渋滞祭開催中。
大誤算でした。

ヘトヘトになり、パープルライン入口に到着。
ここから筑波スカイライン経由で宿へ向かいます。

泊まる宿は「江戸屋」というところで、
ちい散歩にも登場した老舗の宿であります。

フォト
関東平野

フォト
途中にある駐車場にて。
ここからの眺めはかなり好きです。

日陰に残雪の残るスカイラインを走り、
1度宿を通り越して、ガススタへ。
洗車しないと…とても参加できる汚れ方でななかったデスw。

宿に到着すると、既に到着された面々で盛り上がっておりました。

フォト
お酒を飲みつつ談笑していると日が落ちて…

フォト
夕食の時間です。

そしてその後は深夜まで様々な話題で盛り上がるのでした。

フォト
朝焼け~

皆様寝静まっておりましたが、
早朝風呂に入りたくて個人的に5時台の起床です。
(今思えば3時間しか寝てないのぉ~)

フォト
やはり空気が澄んでいて冬は(・∀・)イイ!!

フォト
朝ごはん
サラダが食べ放題でした、お米制限中な私にはアリガタヤー。
柚子胡麻ドレッスィングで4杯いただきました。

フォト

フォト

フォト
江戸屋さんを出発して、いざ道の駅しもつまへ。
朝には二日目合流組も加わってさらに大所帯になりました。

フォト
道の流れにも助けられ、
マイクラの団体がほぼ乱れることなく会場へ到着しました。

フォト
到着。
周囲に風を遮るものがなく、強い風に吹きさらされ非常に寒かったですが、
無事撮影も成功です。

続いて場所をかえ、昼食へ。
フォト
やすらぎの里しもつま(JAが運営してる模様)に
併設される、レストラン陽陽に到着です。
ここでは地元産のローズポークの料理がいただけます。

フォト
個人的には貴重な(㌍的な意味で)揚げ物、
トンカツ定食を食しました。

…胃にシミワタル。

マイクラ話はつきませんが、道路状況が悪くなる前に帰路へ。
帰り道は県道経由でR4バイパスに出て、越谷・大門を避けR122で帰りました。
復路の方が圧倒的に早かった気がシマス。
道の選択は重要ですねぇ…。

そして今日まで連休でヨカッタ(`・ω・´)ゞ