『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

シャトレーゼ②

最近撮ってきた写真が飽和中…
日記が滞ってますw

先日訪れたシャトレーゼスキーリゾートは、
JR小海線の野辺山駅のすぐ近くにあります。
野辺山駅といえばアレですね、国鉄最高地点です。

…「あくまで」スキーに行く途中だったので、寄ってきてみました。

フォト
国鉄としては最も標高の高いところにある駅です。
夏だと埼玉・長野県境を通ってくると、意外に東京から近いところですが、
冬は大回りをさせられてしまいます。

フォト
野辺山駅。
朝7:30頃到着、この時【-14℃】を車載温度計にて確認。
さすがに寒すぐる…orz

フォト
小海線にも萌キャラがあらわれていました、
鉄分旺盛な人をホイホイするんですね、解ります。

フォト
高原の香りがしますねぇ~。

スキーを終えて、帰り道。
フォト
ゲレンデから見えたぁゃιぃデムパアンテナを撮ってみました。
国立天文台野辺山の45㍍電波望遠鏡です。
(世界最大らすぃです)

フォト
野辺山駅周辺は何もありませんが、機関車が飾られてました。

帰路には「線路」の標高最高地点があります。
「あくまで」帰り道だったので、ちょっと寄ってみました。

フォト

フォト
付近には記念碑と踏切、土産物屋に宿くらいしかありません。

フォト
野辺山駅方面。

フォト
おまけ。
帰り道は甲府方面に向かうのですが、
ずっと富士山を見ながら帰れます、素敵デス。