『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

最近鉄分が旺盛すぎやしないかい?




建国記念日は、
友人がヤフオクで落とした品物を引取りに行くというので、
栃木県までホイホイとついていきました。

真岡に行くということなので、
ちょっと鉄道から轟くディーゼル音を聞きたくなっただけなんですよw。

午前中は天気がもったので屋根全開で友人宅へ。
曇りは残念ですが、仕方ないね(´・ω・`)。
友人宅からは車を乗り換えて北上です。

さい栗線~新4号を通って栃木へ入ります。
途中迷いながらも無事商品を受け取り、ミッションコンプリート。

まず最初に近くの真岡駅に寄っていきます。
(写真①)
なぜか駅がSLの格好をしています。
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/moka01.php

まぁこの路線は休日にSL走りますからねぇ~。

そのまま真岡鐵道を終点の茂木方面へ、ローカル駅に寄りながら向かいます。
無人駅ばかりなので、人が居なくて静かで良い環境でした。

途中の多々羅駅、駅前の草陰に鳥さんを発見。
300㍉で頑張るものの、車内からなので、あまりよれませんでした(;・∀・)。
(写真②)

無人駅で遊んでいると、雨も強くなってきたので、
とりあへず茂木駅の先の線路の末端まで行って参りました。
(写真③)

その後道の駅もてぎでお土産を購入し帰路につきます。
雨もみぞれ混じりになってきたので、早々に退散です。

あとからニュースで見ましたが、宇都宮は市内でも積もったようで…
危なかったw。



雨の中友人宅駐車場に置いておいたマイクラに乗り込むと…
助手側から【雨漏り】してました…orz