『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

せっかく桜が咲いているので

近所をウロウロと散歩してきました。
豊島区はソメイヨシノ発祥の地ですからね。
我が家からはだいぶ離れてますが、染井村(駒込の辺りです)。

夜景は犬の散歩がてら撮影したもので、
手ブレ感激しいですがお気になさらずw。

家のすぐ隣の公園の様子。
写真

写真

撮影時は寒かったですが、宴会は盛り上がってました。

写真
昼間はこんな感じです。

そして今月撤去されてしまう(らしい)ドンドン橋へ。
開かずの踏切を回避するための歩行者専用の池袋電車区を超える橋です。

写真
まだ撤去工事は始まってなかったです。
ってか…堀之内人道橋っていうのか、正式名称。
初めて知りましたよ。

30年住んでいますが、
「ドンドン橋」以外で呼ばれているのを聞いたことがナイです(;・∀・)。

写真
電車の高さの上をいきますので、けっこう登ります。

写真
鉄道好きな人にはイイトコだと思いますけどねぇ。
私が通っていた幼稚園ではココが散歩コースなのを思い出しました。
橋の上から運転士さんに手を振っていたなぁ…
そういえばその幼稚園も近々無くなるとか。

写真
撤去理由は老朽化だそうで…。
私が生まれた時からすでにボロかったからなぁ…この橋。
ちなみに、東武東上線、JR山手線、埼京線、NEXを見ることができます。
NEXは最近、新型旧型の両方が並んでいるのを見ました。

線路を挟んでお隣の町へ。
写真
豊島区は小ぶりな公園が多い気がします。

写真
床は桜の絨毯ッス。
この写真の横ではやはり宴会が行われていました…。

写真
赤カブ発見!!

写真
ここは全国にいくつあるのか解らない氷川神社(最寄)。

写真
その後谷端川の暗渠の遊歩道を通りますよ~。
こちらはもう葉桜です。
個人的には満開の桜より、
葉桜~新緑にかけての桜の表情が好きです。

写真
板橋駅の東口。
近藤勇の墓があるところです。

写真
板橋駅から明治通りまでの滝野川の桜並木は、
実はかなり見事です。

北区は王子(石神井川)・飛鳥山辺りがメジャーですが、
滝野川もけっこうやりますよ~。

…1万歩弱くらい歩けたかな?
昼間は暖かく、歩いていると汗ばむくらいでした。

本当は駆け抜けたいとこでしたが(;・∀・)、
早く膝を回復させねば…。