『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

大橋JCTへ行ってみた




今日は夜から天気が下り坂ということで、
日が出ているうちに行動開始。

まずは…少し気になっている車がありまして。
フォルクスワーゲンのディーラへ行ってきました。

GOLFの1.2TSIトレンドライン…
新開発エンジンが素敵すぎます。
発表会ということで盛況で、試乗はできませんでしたが、
現物は生で見ることができました。

うちのイプサム9年目の車検だし、間違って買い換えないかな~w。
イプサムから乗り換えなら1.4TSI(ツインチャージャ)がいいな~(妄想)。
ディーラの人曰く、出だしだけならGTIより速いらすぃです。
スーパーチャージャとDSG7速だからのぉ…それも頷けます。

POLO1.2TSI(ツインチャージャ)とかが開発されちゃったあかつきには、
溢れる脳汁を抑えきれず、マイクラを降りる覚悟はあります(;・∀・)。
まぁ需要が無いから出ないと思いますが。



さて、本題。
加平ICから首都高に乗り、いざ大橋JCTへ向かいます。
6号線→C2→湾岸と通って辰巳PAへ。

レインボーブリッジ方面が混んでいたので、
9号線→C1→3号線へ。
渋谷近辺も混んでいましたがここは我慢。
幸いC2へ行く車はあまりいなかったので良かったです。

大橋JCT…報道やようつべ等の車載動画では見ていましたが、
スゲー螺旋ッス。
前方を走る、(ちょっと調子こいてた)アルファードはフラフラしてましたよ…おっかない。
ここは安全運転にこしたことはないですね。

ダイナミックに下り、まだ綺麗なトンネルへ。
こちらはうって変わって走りやすいです、山手通りより遥かに。

そして西池袋から先はいつもの渋滞w。
2車線が1車線になり、その直後にに高松ICの合流。
混まないわけがナイ…完全な設計ミスとしか言えません。
渋滞緩和で作っても合流がこれじゃ残念すぎます。
高松の入り口(゚⊿゚)イラネッス。

新板橋で降りて、先日歩いた滝野川の桜並木へ。
もう完全に散り際なのですが、

『オープンで桜吹雪の中を疾走…』

これをしたいがために寄り道。
車内に桜の花弁等々入ってきますが、
オープンを楽しめる瞬間でもあります。

写真①
スカイツリー成長中(北千住付近より撮影)

写真②
3号線から大橋JCT

写真③
北区の南谷端公園横