大橋JCTへ行ってみた
今日は夜から天気が下り坂ということで、
日が出ているうちに行動開始。
まずは…少し気になっている車がありまして。
フォルクスワーゲンのディーラへ行ってきました。
GOLFの1.2TSIトレンドライン…
新開発エンジンが素敵すぎます。
発表会ということで盛況で、試乗はできませんでしたが、
現物は生で見ることができました。
うちのイプサム9年目の車検だし、間違って買い換えないかな~w。
イプサムから乗り換えなら1.4TSI(ツインチャージャ)がいいな~(妄想)。
ディーラの人曰く、出だしだけならGTIより速いらすぃです。
スーパーチャージャとDSG7速だからのぉ…それも頷けます。
POLO1.2TSI(ツインチャージャ)とかが開発されちゃったあかつきには、
溢れる脳汁を抑えきれず、マイクラを降りる覚悟はあります(;・∀・)。
まぁ需要が無いから出ないと思いますが。
:
さて、本題。
加平ICから首都高に乗り、いざ大橋JCTへ向かいます。
6号線→C2→湾岸と通って辰巳PAへ。
レインボーブリッジ方面が混んでいたので、
9号線→C1→3号線へ。
渋谷近辺も混んでいましたがここは我慢。
幸いC2へ行く車はあまりいなかったので良かったです。
大橋JCT…報道やようつべ等の車載動画では見ていましたが、
スゲー螺旋ッス。
前方を走る、(ちょっと調子こいてた)アルファードはフラフラしてましたよ…おっかない。
ここは安全運転にこしたことはないですね。
ダイナミックに下り、まだ綺麗なトンネルへ。
こちらはうって変わって走りやすいです、山手通りより遥かに。
そして西池袋から先はいつもの渋滞w。
2車線が1車線になり、その直後にに高松ICの合流。
混まないわけがナイ…完全な設計ミスとしか言えません。
渋滞緩和で作っても合流がこれじゃ残念すぎます。
高松の入り口(゚⊿゚)イラネッス。
新板橋で降りて、先日歩いた滝野川の桜並木へ。
もう完全に散り際なのですが、
『オープンで桜吹雪の中を疾走…』
これをしたいがために寄り道。
車内に桜の花弁等々入ってきますが、
オープンを楽しめる瞬間でもあります。
写真①
スカイツリー成長中(北千住付近より撮影)
写真②
3号線から大橋JCT
写真③
北区の南谷端公園横