『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

もぅ月曜か…

そいえば…こんなの始まりますね、すっかり忘れていました。

高速無料化 28日0時に実験開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257104&media_id=2

関東近辺ではこんなトコですかね??

・東水戸(ひたちなか―水戸南)
八王子バイパス(打越―相原)
新湘南バイパス(藤沢―茅ヶ崎海岸)
西湘バイパス西湘二宮―箱根口・石橋)
・箱根新道(山崎―箱根峠)
・中央(大月JCT―須走)
・中部横断(双葉JCT―増穂)

23区に住んでいると…正直使うとこないし、ドーデモいいかも。

お願いです、社会実験で首都高無料にしてください…他の地方は定価でいいので。
(↑東京・神奈川・埼玉・千葉以外の人に怒られそうw)

さて、
この土曜日は、運動用の服を購入しに買物へ行ったくらいですかねぇ。

アディダスの高級シャツが欲しかったのですが、
(父の日が過ぎて、安くならないかと期待していたものの…)
やはり高級でしたので、もう少し安価なものに落ち着きました。

スポーツショップへ行くより、意外に安価で手に入ります、スーパーは。

日曜日は…ジョギング新天地探索のためにチャリでご近所サイクリング。
先日の【蛙】事件があって以来、今までのコースは使用しなくなっております。
暗がりに蛙には出会いたくないものです。

超個人的に…昆虫とか両生類とか爬虫類とか…もう滅べばいいのに…。

…取り乱しました(;・∀・)。
さてさて、我が家の周囲には大きめの公園がないので、少し遠くへ足を伸ばしてみました。

物件① 飛鳥山公園
まがりなりにも「山」なので、アップダウンが激しく、再度靭帯痛めそうです。

物件② 滝野川公園(飛鳥山のすぐ近く)
園内にジョギングコースがあるのでwktkして見にいくと…
1周650㍍…おkおk。
内、半分が飛鳥山以上の坂が占めてます…コレはキビシイ。

物件③ 北区中央公園とその周辺
ここは(・∀・)イイ!!
園内を走れば1㌔くらいで周回できそうです。
隣接する陸上自衛隊十条駐屯地を絡めれば…2㌔いけます。
歩行者専用道路があって、自動車等も気になりません。

時間がある日は足を伸ばして走ってみたいものですねぇ~。
(今日はチャリを停めて軽く歩いてみただけ)

さてさてさて、
帰宅し、日が沈むまで待機。
気温が下がってからジョギングへ出発です。

上記コースはまだ研究段階なので、いつもの首都高C2→5号ルートで5㌔程。
最近はなるべく日を空けないで、短めに刻んでおります。
膝は完治とはいえないですが、ここのところ問題ナシで順調であります。

今日はスピードもそれなりに出せまして、1㌔5分をきるペースでいけました。
最近は短距離でも遅くしか走れなかったのですが、とてもイイ感じ。
運動後も膝痛は出てきていません、スバラスィ(・∀・)。

この調子で距離を戻していかないと…。

あ、そーいえば…
走っているときに、グレーのジュークとすれ違いました。
試乗している時間ではないし、もう納車されたのかな??
フォグランプが目立ちますなぁ~。