『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

躁鬱の躁

躁鬱の鬱
というタイトルで、この直前に日記を書いてみたものの、
ただ愚痴をこぼしただけのドイヒーな内容になったので、現在非公開設定。

それでは、躁の方を書いてみましょう。
まぁ、コチラは主に物欲の話です。

【賞与】などというものが口座に入ってくると、ついつい経済活動に参加したくなってしまいます。
Polo GTI (・∀・)イイ!!
という未発表の車が欲しくなる衝動は今回置いといて…
最近、少し( ゚д゚)ホスィなぁと思ったのが、腕時計。

三十路にして初めて時計買おうかなぁと悩み中。
(今までもらい物しかつけたこと無い)
そもそも学生の頃からケータイを持っていると、
時計は携帯の背面ディスプレイでOKという感覚しかないのです。
勿論私の性格上、ブランドものなんてものに見向きもしません。

現在、職場はケータイの持ち込みができないので、腕時計は必須アイテムです。
そして今使用中の時計(引き出物でいただいたもの)は気に入っており、
1度とまりましたが、電池交換もして長期間使用中です。

しかし、最近1つ問題が出てきました。
今までほとんど運動しなかったので解らなかったのですが、
運動中装着し、その後防水機能が無いため洗えないことに気づきましたw。
かなり汗をかくので、ジャブジャブと洗浄したい!!(特に最近暑いし)
…できればラップタイム計測したい!!(最近膝が好調なので)

ならば防水機能や、ストップウォッチ機能のある過去の腕時計たちをあさってみると…、
モチロン全て電池切れてました、デスヨネーorz。

電池交換すればいい、と思って時計売り場に行ってみると…、
最近はデムパでソーラーなんてものが出ていて、面白いですねぇ~。
電池交換代金に「+α」で買えるではありませんか…。

まんまと腕時計売り場の思惑にヤラレそうですがw。

いつもならココで、物欲のネ申様にホイホイされるのですが、
今回はブレーキがかかっています。

その原因は、残念な私の【腕】。

細すぎて、デザインが(・∀・)イイ!!と思うものには不釣合いなのです。
男性モデルで樹脂製のバンドですと…
一番キツイとこでとめても、時計はグルングルン回ってしまいますorz。
女性モデルはサイズは無問題ですが、デザインがOTLだったり、機能が微妙だったりします。

男性モノで、金属バンド(長さ調整機能つき)が必須で、できれば可能な限り小さいもの。
となると、選択肢が狭まりすぎます、コレだ!!というものに辿り着かないものですねぇ。

そしてまた考えが、電池交換でいいかぁ…に戻ってくる…と。
まぁ優柔不断ですこと。