『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

いざ鎌倉

別に急に上司から集合がかかったわけでは無いですが(;・∀・)。

先日火曜日、平日休みを利用しまして、
休日は車ではあまり行きたくない(MT殺しの渋滞的な意味で)鎌倉近辺に行ってきました。

最初の目的地はいきなり鎌倉をすっ飛ばして(ォィ)腹ごしらえ。

快飛【カットビ】へ向かいました。
相模湾名物シラスを食せるお店です)

国道134号線沿い、新湘南バイパスとの交点の少し東京側にございます。

平日だというのに…12時前から大盛況。
そしてヤハリ…美味かったッス、それはもうトテモ。
特に生しらすはなかなかコチラでは食べることができないので、堪能できました。

そして、食べることに夢中で料理の写真を撮り忘れたのはいつものことであります。
↓公式サイトを参考にw
http://www.kitamurasuisan.com/tenpo.html

そして、いざ鎌倉へ新田義貞ルートで参ります。
稲村ヶ崎…(;゚∀゚)=3 剣を海に投げ入れてぇ…。

小学生のとき太平記を読みまして、鎌倉の街にはハマったんですよねぇ~。
北鎌倉から寺を周りながら山を歩き、鶴岡八幡宮へ行くのが個人的には定番です。

この山と海に囲まれた要塞都市はいつ来てもたまりませんねぇ、
街に入るときの切通や、武士時代の寺社仏閣は超個人的に癒されます。

今回は鶴岡八幡宮の倒れた銀杏のその後を見にいきました。

フォト

ガン( ゚д゚)ガレ銀杏

フォト

木を倒した自然も凄いですが、再生する自然もなかなか凄いものです。

フォト

もし、銀杏が今のようになかったら公曉は実朝を暗殺できなかったのだろうか…?
後の世に話を美化するためにつけた伝説なのだろうか…?
妄想力をかきたてられます。

それにしても…
権力や恨みで、いつの世でも人間は親族を手にかけるのですねぇ。



あっ、そいえば鳩サブレー買い忘れましたw