『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

クルマのことなら

オートバックス…ってことでw

朝刊の記事広告を見ていたら、

http://www.autobacs.com/static_html/shp/shinbun_july.html

こんなものを見つけたので、最寄のオートバックスに行ってみました。
今日は、昼間の豪雨に助けられ…
月末にもかかわらず比較的早く仕事を終えることができたのです。

間もなく車検なのですが、タイヤが車検を通らなそうなのです、というか通らないデス(残溝的な意味で)。
でも純正ホイールでは今更乗れないし…。

閉店間際に訪れ、
(´・私・)「広告を見たのですが、185/55/15はアリマスカネ?」
(`・店・)「オートバックスオリジナルタイヤが1セットだけアリマス!」

しかし、値段を聞いていみると、元職場で販売しているBSのスニーカと大差ない値段。
ウムム…。

(´・私・)「広告でやってるのですから、モチロン何とかナリマスヨネ??」
(`・店・)「今日決めていただけるのなら!!」

まぁ正直なところ、タイヤだけならもっと安い店もありますが、
例えば今日みたいな天気の日、現状の残溝がアレなタイヤでウロウロするのも危険でしたので、
ホイホイされてしまいましたw。

で、お会計を…と思って店員と話をしていたら、
オートバックスタイヤと比較で出されていた、
YOKOHAMAの DNA ECOS(1本あたり1k円程高価な品)を、

(`・店・)「オートバックスオリジナルタイヤと同じ値段でいいですからYOKOHAMAっちゃってください!!!」
(´・私・)「イインスカ???」

…なんかまるで予定外でしたが、気づいたらタイヤはECOSになっておりました。
在庫がたくさんあったんですかね(・ω・`)??

何はともあれ、やっと安心できる足元になりました。