『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

たてつづけにけんさ

定期健康診断に車検・点検と、なんだか検査が続いた一週間でありました。

まずは不健康診断。
今年から三十路コースということで、聴力検査と血液検査(前回から私は特別枠で参加済)が加わりました。
昨年からの努力を続けた結果・・・が出ればいいなぁ~と思っております。
その場で結果が解るものはクリアできました、あとは祈るのみですな。

しかし、健康診断の問診の先生は今のところ毎年同じ方なのですが、
・・・相変わらずトークが怖い人なのデス。
昨年はこの先生への恐怖から自ら病院送りになったわけですが、
1年努力してのぞんだものの、やはりトークが辛い。
この先生に勝つためにはまだまだ努力が足らないということらすぃです。

結局、1年間で8kg体重が落ちまして、間違いなく小学生の時より軽くなりました、三十路にしてw。



続いて、家の車イプサムの車検です。
9年目の車検、距離も9万kmを軽く超えてきました。
基本的には土日しか乗らないものの、よくぞここまで距離をのばしたなぁ~と思ってしまいます。
しかし、意外に状態がよくまだまだ現役で頑張るそうです。

点検結果でも致命的な悪い部分も特になく、距離年式相応の対応で車検クリア。
ますます活躍してもらうこととなるでしょう、早速8月には長距離ランの予定が・・・



マイクラの車検も8月です。
車検対応のため現在準備中、ですが、
検ぎれギリギリまで時間がかかりそうな悪寒が・・・orz。
とりあへず、タイヤ交換をしたのは前述の日記の通りですが、
ライト周りの調整に難航を強いられております。



車の前に原付を点検に出してきました。
予想外にピットが混んでまして、待ち作業で出来るはずが預かりになってしまいました。
ですので、現在MD90は2りんかんに入院中。

冬の間は絶好調だったのですが、ここのところ気温が高くなってから少し気になる点がでてきたので、法定点検をお願いしました。
手に入れてからまだ一年経ったわけではありませんが、この車検祭りのうちについでにやっておこう・・・という感じです。

点検の途中連絡が明日くる予定ですが、こちらも何も悪いところがないことを祈るばかりです。