『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

点検以外のこと

土曜日は久々にDESMO氏と会い、下町歴史探訪(近代編)へ。
幕末の爪痕が遺る史跡を、数ヵ所見てまわってl \ァ l \ァ…
都内にもまだまだ訪れていない史跡は山のようにありますね(;・∀・)。

それにしても今のこの国の行く末を憂える政治家は居ないものか…。
幕末に流れた血に申し訳がたたんです。

続いて買物等を済ませ、VWディーラへ。
POLOのTSIハイラインの試乗であります。

…一言でいうと、すべてにおいて日本の1.2㍑車のクオリティではなかったです。
もちろん価格そのものが違いますけどね~。
ますますGTIにホイホイされそうな私、をとめてくれる人間が周りには少ないw。



日曜は点検の合間に神保町へ行ってきました。
ここには眼鏡のレンズ専門店:レンズ屋があります。
どんな店かというと、持ち込んだフレームにレンズを加工して装着してくれるのです。

家には余ったフレームがゴロゴロ転がっているので、個人的にはちょうどよいわけです。
伊達眼鏡かグラサン(゚д゚ )ホスィ…と思っていたのでちょいと行ってみました。

最初狙っていた、遊び心満載の調光レンズ(紫外線の量で濃度が変わる)は、在庫キレでしたが、
ドライブに最適な偏光レンズはセール中の在庫があったので、こいつを手持ちのフレームにつけてもらいました。

作業時間30分程で完成。
ちょっとサイズのあわなくなってきたフレームでしたが、顔への調整もしてもらえました。

それにしても偏光レンズ、とても見やすいわぁヽ(´ー`)ノ。
癖のあるレンズですがw。