『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

【不】健康診断結果

そいつは黄色の封筒に入ってやってきます…昨年からなんだか良い印象は受けません。

半年ほどかけて体質や生活の改善を行った結果、概ね良好となりました。
「概ね」…すなわち、ちょっとだけダメなところがあるわけです。

HbA1Cの値が理想よりほんの僅かですが高い…。
これは一ヶ月間の平均数値をみるので、
健康診断日直前になって猛烈に運動したり、食事を抜いたりしてもあまり意味がないらすぃです。

…しかしこれでもまだまだ生活習慣がダラシネェということですか(・ω・`)。
益々精進せねば。



もひとつなんか書いてありました。
今回の三十路コースから加わった種目、心電図にて…

洞性不整脈(放置可)

ってなんぞ?
しかも放置【可】←(;・∀・)?

軽くGoogle先生に聞いてみると、確かに放置してしまっても問題無いようなのですが、気になる文字が。

「成人にはあまり出ず、子供によく現れます」
…あの、こちら間もなく31のオサーンなんですけど(゚∀゚)。

まぁ何はともあれ、医者へGO!!とは書いて無かったのでとりあへずひと安心、また薬づけ生活はマンドクセです。

一言で言うと、
このまま運動を続けろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

というのが、診断結果の内容でした。