『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

一昨日のこと

千葉へカブで行ってきました。

ゆきだるまさんにツーリングのお誘いを受けまして、久々にカブでの出陣です。
そもそも心労でかなり極度のひきこもり状態となっていたので、外に出るのも久々です。

以下、直前のやりとり。

金曜深夜。
ゆ「ツーリングへ行こう!」
私「カブですけど、一般道オンリーですけど」
ゆ「…聞いてみる」

前日夜。
ゆ「他のメンバーが下道でもかまわんとのこと」
私「…多大な迷惑をかけそうですけど…」
ゆ「じゃ、朝8時集合で」
私「…(゚Д゚)ノ ァィ!?」

こんな感じで決定。
ちなみにこの時点で千葉へ行くこと、集合時間、しか把握してません。

不安材料
①燃料
先の北海道への旅で解っているのは満タンで150㌔しか走らないこと。
一人旅ならガス欠してもかまわないですが、グループともなると迷惑はかけられないわけで。
一応非常時のことを考えて携行缶を荷台に搭載しました。

②速度
日本語が間違っているかもしれませんがw、
カブは法定速度が平地での限界速度であります、上り坂では法定速度に達せないわけです。
ま、こちらは最悪置いて行ってもらおう的な覚悟で。



当日。
上記の憂いはツーリングメンバーの皆様により吹き飛びまして、とても楽しむことができました。
初対面にもかかわらず、皆様のお心遣いでなんとかついて行くことができました、感謝であります。

紅葉深まる千葉の丘陵地帯を楽しく快適に走ることができました。
そしてお昼、目的地のピザ屋へ到着。

外観は和風な建物ですが、それに似つかわないおいしいピザを食せました。

フォト

フォト
デザートなピザまでありました

午後になると雲が出てきたので帰路へつくことになりました。

フォト

ところどころに鮮やかな紅葉が見られて、今の時期の景色はいいですね~。
今回は携帯しか持参していないのであまり写真は撮りませんでしたが、
記憶に残るいい道を運転できたと思います。

道中一度前輪を滑らせ、壁に刺さりそうになりましたが、なんとか復帰…危なかったですw。
まぁ、これもいい経験ってやつです。



日が沈み…悪天候からは逃げ切れず…
幕張くらいまで戻ったところで、【雨】にやられました。

歪みないアイリスオーヤマ製の荷箱が荷物を、
歪みないプロ仕様の合羽が身体を、
歪みないカブのグリップヒーターが手を、

守ってくれたので無問題です、冬の格好ではなかったのでそれなりに寒かったですが。

都内に入って、腹が減ってきたところで、神保町辺りで定食屋?を発見。
フラっと寄って晩ご飯となりました…これが車ではできないとこですねぇ。

フォト

早い、安い、美味い、そして温かい(←これ重要)。
ワンコインでこれだけ食べられれば満足、ちなみにご飯のおかわりは自由であります。
食事制限を忘れて食す、これB級グルメの醍醐味。

しかし、久々にカブに乗りましたがやはり面白い。
そして高速に乗れるバイクが再び欲しくなってきてしまう今日この頃です。