『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

茨城県の海へ行ってきました

空が青かったので、青い海を見に行きました、それはもう突発的に。

先週の長旅が落ち着く間もなく今週は茨城へ。
まぁ近所ですよ、近所…この前に比べればw。



さて、最初に向かったのは那珂湊おさかな市場。
http://www.hitachinaka-sa.com/kankou-osakanaitiba1.html

ざっくりな説明ですが、簡単にいうと漁港に隣接する海産物の市場です。
安くて新鮮なものが買ったり食ったりできます。

フォト
そして…
青い看板のお店にて、寿司を食べました(もちろん回る方の寿司)。

しかし、回るものと馬鹿にするなかれ、

美味い!!
量が多い!!

また…食事制限を忘れるトコでしたよ(;・∀・)。

このお店には、まいう~な人の色紙もありました、けっこうメディアに出ている店なんでしょうなぁ。

食べ過ぎたので漁港にて、ひねもす糸をたらす釣り人を見ながら休憩、
をしていたら一隻の船が出航。

フォト
『頑張れ、海上保安庁!!』

フォト
動けるくらいに回復?ではない、消化したところで、大洗の鳥居辺りに移動です。
あとで調べたら、大磯岬というところだそうです。

フォト
ホント…天気良かったし暖かかった、12月とはとても思えないです。

フォト
ほどほどに波がありまして、ちょうど岩場ということもあったので、とてもイイ波音。

フォト
自律訓練できます。

帰りは少し寄り道しまして、以前から見たかった茨城空港を見てきました。
大洗から涸沼(ヒヌマ)を通って空港へ向かいます。
道中は、まさに田舎道!!って感じでのどかでした、こういう道をマッタリ走るのは癒されますね。

フォト
おおぅ、これが噂の茨城空港!!
ちなみにこの日到着した時間以降の旅客機の離発着は無かったですが、何か?

観光客の規模はというと、施設に入る人間全てに、警備員の方が挨拶してくれるくらいである。
元気よく挨拶をかわしていざ、中へ。

お、物産展やってる、飲み食いできるスペースがある、土産物屋がある…

えーっと…『道の駅』??、17時閉鎖ですけど。
高速のPA方が規模がデカイかも…。

ま、まぁまぁ、ここには自衛隊百里基地があるではないか~。
旅客機はこないけど、それ以上にカコヨスな自衛隊機は頻繁に離着陸してます。

展望デッキのガラスには不思議な技術が搭載されていました。
ちなみに下の3枚の写真は同じ場所から、展望デッキのガラス越しに、異なった方向を撮影しています。

フォト

左側(基地の方角)
ガラス越しに基地の方を向くと、曇って何も見えないわけです。

フォト

正面。

フォト

右側(基地が無い方角)。

まぁ、仁川空港にダイレクトに繋がっているのでコレくらい防犯してくれないと困りますな。

フォト
『頑張れ、自衛隊!!』

この日は、『青』を楽しめた日となりました。
(撮った写真のフォルダのサムネが青ばっかw)

そして単焦点1本勝負だったのが悔やまれます…望遠も持っていけばよかったです。