『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

東北応援ツアー(@観光) 初日②

駅をあとにしまして訪れたのは、大湯環状列石http://www.ink.or.jp/~oyusc/index.html)。
縄文時代後期の遺跡です。

フォト
鹿角の市街地から車で少し十和田湖方面へ走ると大湯温泉のエリアです。
まずは大湯ストーンサークル館へ。

ここが遺跡への入口かと思ったのですが、遺跡の保護や調査、紹介を行なう展示館でした。
誤って最初に突入していったのは内緒です。

フォト
遺跡自体は展示館のすぐ横から行けます。
フォト
入口には簡単なご案内が。

フォト

フォト

フォト

フォト
ウーム…ただただ、広い…デス。
悪く言えば、ほったらかし感マンサイ(;・∀・)。
良く言えば、素材の良さを活かしてる(;・∀・)。
そんな感じでしょうか?

フォト
遺跡の復元が見えてきました、やっとそれっぽく?なって参りました。
フォト
日が傾く時間となり、影がいい雰囲気を醸し出しています。

フォト
かなり大きな集落だったのかなぁ~と妄想に浸るにはうってつけな環境だと思います。
フォト

ぐる~っと一周しまして、いざ宿へ。
湯瀬温泉にて一泊です。



フォト
やってきたのは、和心の宿 姫の湯(http://himenoyu.com)です。

フォト
ロビーでお出迎えしてくれました。
なぜかその横にはクラシックの二輪車が展示されていました。
しかし…ナゼダ(?_?;)

チェックインを済ませ、料理が待ち遠しかったのですが…少々時間があったので、温泉が先です。
( ´ー`)フゥー...東京からの長旅が癒される瞬間です。
なかなかイイお湯でございました。

さてさて、待ちに待った料理の時間。

フォト
ゴージャス(TдT)ダー。
カロリー制限を忘れてしまいました…(;・∀・)。

フォト
秋田名物「きりたんぽ」に「鰰(ハタハタ)」を囲炉裏焼きにて。

フォト
そしてきりたんぽ鍋。

う~ん、素晴らしき炭水化物。
幸せです。
そして満腹となって、翌日の移動のために眠るのでした。

初日終了。