『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

早起きで三文くらいの得を感じました

春分の日です、さわやかな朝でしたね~。

さて、ジョギングの話。
先日は土曜日は雨、日曜日はツーリングと走る機会がなかったので、
…今日は走るぞ!!と朝起きて皇居へ行って来ました。

寒さも和らいできたので、真冬の時に走っていた時間帯より少し早めに走り始めました。
5月連休のハーフマラソン大会へ向けて今回から本番用の靴で練習。

【一周目】
走っていると、凄く綺麗な走りで速い人を発見。
しばしついて行ってお勉強。
今回は二周で45分を目指していたので、途中の広場の所でお先に行かせてもらいました。

ところが、ずっと後ろにその人の影やら気配やらを感じました。
ずっとあちらもついて来てくださったようです。

そして…
『22:25:34』
で一周目終了、目標のペースで来ております

【二周目】
前半の下り坂でその方に抜かれました、一周目と違うスピードで。
きっと、その方にとっては今までがアップ程度だったのかもしれません。

勝手な妄想ですが、その背中からは、
「ついて来いよ」
くらいのオーラを感じました。

なんとかくらいつこうと必死に追いかけますが、
少しずつ、少しずつ、離されていきます。
二周目が終わる頃には、目視できるところにはいましたが、かなりの差をつけられてしまいました。
『22:22:22』 (あとから時計見て思いましたがかなり奇跡的なタイム(;・∀・))

結果、右ももの裏を痛めてからはなかなかの記録がでました。
ウムム、しかしあの人は速かったなぁ~( ゜д゜)。
4:30/km の壁の先を近くで見せてもらった感じです。