『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

権現堂桜堤に行ってきました

土曜日は忙しかったので、

「ヒキコモル!!」

と、言う奥様を説得し…埼玉県は幸手にある権現堂桜堤を訪れました。

暖かくなってきたので、バイクです、二人乗りの練習です(汗)。
とはいっても、今日とは違って昨日はそれなりに寒かった気もします。

バイクで行ったもう一つの理由。
それはこの辺りが混むから…ですが、結果から言うとバイクでもバッチリ渋滞にはまりました。

権現堂はなんといっても『桜』がメインですが…
日曜日は五分咲きくらいで、東京より開花がやや遅い状況でした。

ここはもう一つの主役がありまして、
フォト
それがこの『菜の花』。
こちらはもう満開でした。

フォト
黄色と桜色…いいものですね。

フォト

フォト
この辺りは花の香りに満ちてました。

【春】が来たなぁ~という感じです。
フォト

フォト

フォト
冬ではなかなか見ることのない色あいです。

ゆっくりしたかったのですが、まぁ「人大杉」ということであまり心が休まらない、
ということで、早々と退散。
近くのファミレスにて遅めのランチを楽しみながら休憩してました。

そして明るいうちに帰路へ。
帰り道、初めてちょっとだけバイクを奥様に運転してもらったのですが…、
下手っぴな私と違って、上手い(; ・`д・´)、そして激すぃ(; ・`д・´)(; ・`д・´)。

ウーム…ちゃんとバイクの練習せねば。