『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

高尾山へ行ってきました

連休最後の5/6。
マラソン大会後のリハビリを兼ねて、高尾山に登ってきました。

当初は連休の前半に行く予定でしたが、諸事情により延期となっていました。
マラソン後の体調回復が意外と早かったので、連休中に行くことができました。
少しだけ筋肉痛は残ってましたけど…。

高尾山…確か中学生になったばかりの頃に学校行事で登った記憶が。
それ以来近くに来ることはあっても山頂へ行ったことはなかったと思います。

午後の天気は荒れるということでしたので、始発電車に乗って、高尾山口駅へ出発!!
新緑が楽しみであります。

高尾山には数本の登山コースがありまして、(http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm
GW期間中は、登り方向の一方通行となる、6号路( びわ滝コース )で山頂へ向かいました。

フォト
スタート地点

このコースは沢と並行して、森の中を進んでいくルートです。
ずっと水の音を聞きながら進むことができまして、あつがりな私には、とても心地よいコースでした。

フォト
滝のところに分岐があり、危うく違うルートへ行くとこでした(;・∀・)。

フォト
連休最初の豪雨の影響で、道中はぬかるんでいるところが多かったのですが、
新緑の緑は気持ちよく、快適に進むことができました。

多少、身体のダルさ、筋肉等の痛みはありましたが…、
ジョギング時の装備とほぼ同じ格好で登った私には死角はありませんでした。

アンダーアーマー(上半身インナー)・CW-X(タイツ)のコンビは手放せません(・∀・)!!。

フォト
山頂!!
予定より早い到着です。

フォト
都心方面の景色は残念ながら微妙…。

フォト
朝早く出てきたので、まだ人が少なく、それほど暑くなく…個人的にはいいことだらけです。
持参したおにぎりも美味しくいただきました~。

下山ルートは、一部工事中で通れなかった箇所があったため、
1号路(メイン)→4号路(吊橋)→2号路→1号路と変則的になりました。

フォト
4号路の吊橋。

フォト
新緑がやはり綺麗です。

フォト
中央道チラポイント。

下りの方が…脚にものすごいダメージがキマス(; ・`д・´)。
やはり負担がかかっているのですねぇ…正直しんどかったです(笑)。

フォト
道中の土砂崩れな現場…。

フォト
ケーブルカーの駅に到着です。
下山時は、登ってくる人が凄く増えてました、さすがミシュラン
混む前に行ってきて正解でした。

そして、帰宅後には夕立…ますます早起きして良かったと思える1日でした。