『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

母の日

例年は、この手のイベントにはあまり参加しない薄情者なのですが(笑)…。
今年は、私の母も還暦を迎えたので、少しばかり参加しました。
(かなり奥様の尽力に支えられたことは否めません)

そんなこんなで、この土日は実家に顔をだすように努めた次第です。



ここからは、しつこく…ジョギングの話(ΦωΦ)。

さて、大凧マラソンから1週間を経過しまして、いつものジョギングを再開しました。
今週末は運動日和でした、走っていて気分は爽快!!

…身体がついてこない(汗)。

アップ時のゆっくりとしたスピードで走ると全く問題ないのですが、
当面の課題である、4.5分/1kmで走ると、身体が全体的に重く感じます。
そして、12月の時のようにモモの裏の筋肉(ハムストリングス?でしたっけ??)に痛みが。

まだ完全復活までは回復していなかったのかな?
ま、慌てず走って行きたいとおもいます。



話が少し変わりまして、
スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ というものがあります。
http://allsports.jp/

簡単に言いまして、スポーツ大会での勇姿を撮影し、ソレを販売しているところ、なのですが…、
ここで先の大会の自分の姿を見てフォームの確認などができるわけです。
(サンプル画像は無料にて見ることができるため)

自分の走る姿を見て思ったことが…、
後半になり疲れてきた頃、悪い癖が出て走っている気がします。
走っている時はまったく気づかないですが、写真で見ると一目瞭然。

疲れてもしっかりと「走る」、今後の課題ですね~。
1時間35分の壁をきっと越えられる、気がします。