『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

【不定期】ジョギングのおとも②【更新】

今回は靴下のお話です。

最初はなんでもいいや~と、学生時代のサッカー用を使用していたのですが…。
走っていて、どうも調子が良くないわけです。

…マメができたり、潰れたり。

やはり皮膚に直接触れる部分はそれなりの物を使わないとイケナイのかな?と実感した次第です。

現在職場へは駅ビルを通って通っているのですが、その駅ビルに靴下の専門店がありまして…、
たまたま催事場的な場所でセールをしていた時に、この靴下が偶然目に留まりました。

Tabio(タビオ) というお店です。
靴下の専門店、そしてメイド・イン・ジャパン。

レーシングラン足袋ソックス
https://tabio.com/jp/detail/000005904/

フォト

何より、 『 足袋 』 型なのが個人的には(・∀・)イイ!!

形だけではなく、内容もなかなか考えられて作られているようです。
底面のクッション性や、グリップ性など、いろんな場所にニクイ細工が施されています。

これも昨年冬の板橋ハーフマラソンの前に購入したのですが…、
前回ご紹介の靴との相性も抜群!!
ハーフマラソンから1時間のタイムを縮める原動力の1つとなりました。



ジョギングの話からは少し外れますが、
この靴下のTabioというお店、専門店というだけありまして、
スポーツ以外にも日常ユーズの靴下もけっこう良い品が揃ってます。

マワシモノってわけではないですが、個人的にはオススメで、これは良い買物をしたなぁと思ってます。