『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ご報告

ようやく落ち着いてきました…なんて日記を書いてはや10日以上。
日記書いた時は気づきませんでしたが、 『 全 然 』 落ち着いてませんでした(TдT)。

何が落ち着かなかったのか…それは 【 クルマ 】 のことです。
マイクラに乗ってはや5年弱、2回目の車検なのです。

その前に、実家のイプサム(11年、5回目の車検)は、距離11万km↑ですが、まだまだ乗るとのこと。
ウチのオヤヂは、どうやら本気で乗り潰すらすぃ。



さて、話は戻ってマイクラのこと。
こちらも乗り潰す気満々で当然車検のことを考えていました。

しかしながら…
昨年の転居からはや一年程、住環境が大きく変わりコレまでと同じように車に乗れる環境でなくなってしまいました。
車庫や維持の問題、実家や親族・我が家の家庭状況等々。

これら諸般の事情に鑑みまして…今までの趣味としての車との付き合いを変える時に来たのではないかと判断しました。
自分で「使用」するのではなく、一族郎党が「使用」できる車が必要である…との自分なりの結論。

今現在…えま一族は2歳児の甥っ子から93歳の祖父までの幅広い年代が集結。
介護から子育てまでこなせないとイケマセン。

イプサム…さすがにご老体なので、1台では不安。

維持費のかからない、皆が使えるセカンドカーを実家に置くべし。

マイクラではそれが出来ない…。



言い訳がましい感じですが、結局…

『 マイクラの車検は取らない!! 』

という選択。

かなり!!思い入れのある車なので、
ここ最近は、胃腸が調子悪くなる程悩みに悩み、仕事も手に付かない有様でした。

が、自分自身納得してこの結論に至りました。

自分だけが自分の趣味な車を使用する、このような車の乗り方はしばし休憩。
このエネルギーは違うものに向けるとしましょう。

ただ、タイミングと環境が合えば…多分また戻って来ますけどね、
乗ってみたい 【 趣味 】な車がこの世にあるかぎり。