『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

快晴!!

今日は風が強いですが…昨日の豪雨とは真逆の気持ち良い秋晴れですねぇ。
少々寒いですが、日差しは暖かく心地よい。
…出不精な私でも外に出たくなってしまいます。

さて、午前中は昨日出来なかった定例の週末皇居ジョギングに行ってきました。
今回は珍しく夫婦そろっての運動です。
雨の影響で今日の皇居周辺は混んでいるかなぁ~と思って覚悟していきました。
…案の定、『もの凄く』混んでいました、というか想像以上(汗)。
老若男女、国籍問わず、ランナーやウォーキング、チャリダー(日曜日は内堀通りの一部がチャリ専用になるため)、
観光客に紅葉や鳥を撮影にきたカメラマンまで、まぁ色々な人で賑わってました。

病み上がり?上がってない?という状態なので、とりあえず軽く、7分/kmくらいで1周。
調子は意外と悪くなかったので、2周目以降は一人で走りまして、
5分/km ⇒ 4.5分/km というような感じで徐々にペースを上げて行ってみました(小出監督の本を読んで参考にしてみました)。
最後の1kmくらいの最後の登りはキツイ(汗)。
とはいえ、3周(15km程度)では疲れも膝の痛みも筋肉痛も出ないくらいに鍛えられてきたかなぁと思われます。
先週は4.5分/kmで3周、今週は徐々にペース上げで同じく3周、
と二週連続で15kmを試してみましたが、問題なさそうです。

…あくまでも健康的に、がモットーです。
楽しい【医療行為】の一環ですからね!!