『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

旅の話

↓の言い訳でも出てきたGWの旅行の話

5月3日から思いつきだけで、姫路城を見に行ってきました^^
お城好きなんですよ…、個人的に。
まぁこんな思いつきの弾丸旅行なので、もちろん一人旅です。

夜中3時、自宅出発!まず東京ICを目指しました。
・・・いきなり環八で大事故発生中、GWの渋滞はここから始まってるのか~(ここは20分ほどで通過)

さぁ、気を取り直して東名高速。順調に名古屋方面に向いました。
いい感じで明け方のドライブを楽しんでいると…
富士で事故発生、またですか~。
トンネルの壁に車が突っ込んでました。さすがGW!(意味不明)

ようやく名古屋に到着すると、万博渋滞発生中。
(これはいわゆる想定内w)
名古屋を越えて琵琶湖見えました~、だいぶ西にきたなぁと思っていると・・・想定外渋滞発生。
大阪での事故を先頭に、ココまで渋滞発生(エエ…)
引き返そうか正直悩みました。

腹くくっていきましたYO!、結局大阪越えても渋滞は続き、
山陽道に入るまではずっとダラダラ走行でした。
たくさんCDもっていってよかった~(貸してくれた職場の先輩方アリガトー)

山陽道に入ると見違えたようにガラガラの道!
我がマーチ君も軽快に走っていきました。

そして姫路城についたのが、夕方5時。
・・・あれ、僕は14時間運転していたようです。
そんなことはどーでもいい、
姫路城の天守閣見学時間終わってるじゃん!!
ついたその日は、周りの公園からお城を見て終わりました。
しっかし凄い城だ!!!、世界遺産だけはある

20050515184614.jpg


さーて、寝るとこ探さなきゃ、と向うはコンビニ。
姫路の旅の雑誌を立ち読みし、道の駅を検索・・・
を、播磨新宮というところに道の駅発見!!しかも風呂つきだー^^
本日の寝どころをここに決め、1日目は終了。

長くなったので、次へ続く・・・