『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

音楽鑑賞の話

基本的に音楽を聴くのはかなり好きです。そして車の中では大体歌ってます~w
マーチAK12のスピーカーは、定価ピー万円する物を搭載してたりして。
あ、オーディオも同じ位のの値段だ… 中古車買えちゃうよ(ボソ)
好きな曲調・嫌いな曲調はもちろんありますが、
このジャンルじゃなきゃ聞かないとか、その逆っていうのはないですね。
極端にいえば、いい曲と思えれば何でも聞いてしまう性格。

現在多くのCDを借りていまして、(旅行の話でちょっとでてきたかな?)
毎日違うCDを楽しんでいます。
今日は80年代のオムニバスを聞いていたのですが、
意外に知っている曲があって驚きました。
当然この時代の曲はリアルタイムでは聞いていないので、
知らないものばかり、と予想してたのに。

昔やってたビートマニアDDRに収録されていた曲の
アレンジされる前の原曲や、ダンスマニアとかに収録されてた曲だったり、
誰かがカバーした曲の元曲だったり・・・
原曲を聞く方が新鮮に感じられて、なんか不思議な体験。
音楽鑑賞は好きだけど、知識があるわけではないので、
こういったちっちゃなことに驚きますw

やっぱイイ曲ってのは色々なとこに出てくるもんですねぇ~
CDの数が多くて、まだ聞き込んでいないんですが、
時間をかけて聞いていこーと思ってます。

あ、そーいやこの二日間がっつりヒキコモッテしまったよ~