『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

7月8日 旅の初日

この日は会社でかなり大変な出来事が起きてました。
旅の初日ですが、かなりブルーな幕開けです。
まぁ愚痴になるので詳しいいきさつは省きますが、
自分のせいでいつもよくしてくれている会社の人が、
いわゆる“イヤ”な奴等にお咎めをくう、というシーンを作ってしまったのです。
ハッキリ言って自分がどんなに責められても耐えれるけど、
他人が責められるのは耐えられないっす。(しかもいわれのないことで)

こんな状況の時でもこの人は私を気持ちよく名古屋に送りだしてくれました。
こういう人の部下でいたいよ、全く。 あっ結局愚痴ったw

まぁそんなこんなで、夜行列車ぎりぎりの時間まで仕事をしてしまった初日です。
実は今回、最後の最後まで電車で行くか車で行くか悩みました。
自分的にはもはや名古屋は遠い距離ではないので、車でも構わなかったのですが、
万博会場は近くに駐車場が無いと聞いていたことと、
名古屋に住む親戚の家に今回宿泊する予定だったので、
・・・むぅ、車は邪魔だ!
ってことで、電車の旅にあいなりました。

夜行電車に乗るのは、かれこれ8年ぶりくらいだと思います。
高校の頃に夜行電車でスキーに行った以来。
っていうか電車で旅行に行くのもそれ以来かもw
その時にのった電車はすごく狭く、また相席の人が大柄で・・・
かなりキツカッタのを思い出します。
今回もそれを覚悟で東京駅から乗り込むと・・・

なんて広いんだこの電車わっ

予想を裏切る電車にかなり驚きました。
しかも車両座席の一番前なので足伸ばしたい放題^^
リクライニングついてるし! 連結部が自動ドアだし!
やるな~ JR ^^;

これなら名古屋まで快眠だな~と思っていると、
やっぱそううまくはいかないのが現実でして
人一倍暑がりの私には厳しい室温が道中にまち受けていたのですw
暑いのはまだ許せますが、湿度なんとかしてくださいYO!
ドライってものがあるでしょ!!と、車内で心の中で突っ込みつつ、
西へ向かっていくのでした ;;

横浜につく頃には、日をまたぎました。
暑いながらもウトウトしつつ6時間ほどかけて名古屋に到着。
(途中で30分×2回くらい停車するので結構時間かかりました)

すっかり朝となり、名古屋駅で親戚と合流。
ここで初日は終了でーす。