『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

蘭 起動!

ここ数ヶ月チャリメインで通勤していますが、
今日は久々に原チャリで会社へ行ってみました。

まぁコイツは生まれ年が多分私と大差がないと思われますw
エンジンかけるのも、運転するのも、カナリ難しい…
スタートはもちろんキック、気温が低くなってきた最近ではかけるのは至難のワザ。
運転の難しさ…まず停車中は少しアクセルを開けておかないと
フツーにエンストします;-;
開け過ぎても回転が落ちてエンストするので、調整がムズイ。
(右折中、交差点内でのストップもしばしば…)
サスの性能の低さ…路面のあらゆる凹凸を拾いますw
歩いてても躓かない穴でも倒れそうになります。
MTBに乗って思ったことは、運転楽だなぁ~、につきます^^;
スタートダッシュもMTBのが間違いなく・・・ハヤイ!!

元々はオヤジのものではありますが、とうの本人は既に乗りこなすことはできないでしょう。
このじゃじゃ馬?の原チャはかなり好きですw

本当に動くことができなくなるまで乗っていこうと思います。
(`・ω・´)ゝ”