『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

陸奥独旅…その四

みちのく一人旅第四弾~   (冬がくる前に終わるのか?w)

今回は男鹿半島最先端、入道崎です。
八望台から海のほうへ下っていくともう先端はすぐそこです。
海が見えた瞬間ってのはいつになってもテンションがあがるものです^^
そしてこの辺りはなかなかのワインディングロードです。
運転的にもかなり盛り上がっていきましたw

最先端にはもちろん灯台あり!
ここまで来たら登るぜぇ~ もちろんエレベーターなどないッス。


この足の部分にグルグルと螺旋状の階段が続いております。
疲れるというより目が回ります・・・

20051112194512.jpg

高所恐怖症なので真下を見ないように努めました…
ついに半島の先端です~、うーん日本海もいいね(≧∇≦)b
最先端には灯台降りた後に実際に歩いていきましたが、
景色はここからの方が断然イイっすよ~

20051112194518.jpg

今朝方の寒風山の方の景色はこんな感じ。
向こう側から見た景色とまた違った雰囲気がたまりません。
随分走ってきたもんだw

この周囲は草原のようになっていて、その下(ちょっと崖のよーになってる)
は実際に水に触れるトコまで降りれるようになってました。
私は崖の一番前に座り、日本海を見ながらしばし休憩。
ボケ-------------っとしてました。
入道崎を後にした私は、男鹿半島の海沿いの道をしばし進むことにしました。
つまり朝通行止めになってた方に、逆側からアプローチです。
しかし…しばし進むとやはり通行止めの表示が…
やはり前日までの雨は相当凄かったようで^^;
男鹿半島一周は、今回は諦めざるをえないことに。(ノД`)シクシク
ゴジラ岩とかは見れませんでした…ザンネン

入道崎→八望台→ナマハゲ付近へと戻り、
ナマハゲの湯で少し早め目フロに入りました。イイ湯でした^^
英気を養ったこと、
半島を周れなくなったので少し時間的にゆとりができたこと、
でさらに北への意識が強くなりました。
私「今日中に青森いけるかな?
…全く相変わらずのアフォだw
ホントは秋田で夜になるかなぁ~と思ったのですが、行く事にしちゃいましたw
小学校の社会の授業で習った、八郎潟のど真ん中の道を突っ切り、
世界遺産、北ネ申山地の横を通り、
いざ、目指すは…弘前城^^
夕暮れまでに辿りつけるかなぁ~w

次回へ続く