『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

初滑り~^^

1/2は、ほぼ毎年箱根駅伝を見に芦ノ湖へ行きます・・がっ、
本年は友人からお誘いがあったので、スキーに行ってまいりました。
今回の行き先は、尾瀬岩倉スキー場。
ここは最近までボードが入れなかったため、意外にスキーヤーが多いとこです。
初詣から帰ってきた後、タイヤをスタッドレスに履き替えました。
事故の影響か、右前のホイールをはずすのに30分近くかかったよーな…^^;
おそらくボルトが少し斜めってるかもしれん…今度見てもらおう。

今シーズンは各地で雪が猛威を振るってますが、雪道はローダウン車にはキツイ。
轍を通るたびに絶叫を上げながら走行w…無事エアロを守り通しました。(`・ω・´)ゝ”

スキー場の内容はけっこういい感じでした。
全体的にコブの斜面も多く、訪れる方のレベルも高く、
どの場所からでもコブにアクセスできるのは、かなり私好みの場所でした。
マイナス面としては・・・
イマドキ…ジュースが通常の倍の値段、ゲレンデ地図が見づらい、
と、まぁこのくらいでしょうか。

朝からガンガンと休憩もほとんど無しで滑っていたら、15時頃に体力の限界がw
チャリで鍛えていても、ココが限界か…むぅ悔しい。
渋滞も怖いので早めにあがることにしました。

今回は不覚にもコブ斜面を滑っている時に板の操作を誤り、
コブに板が刺さってしまい、その勢いで自分の膝が右目に直撃!
右目周りにまるで殴られたかのように内出血が;_;

この傷は家族にも会社の皆様にも、「どこで喧嘩してきた?」といわれる原因になりました...

あっ、箱根駅伝は…
なんと母校が復路優勝を飾りました!!
妹の母校が総合優勝…むぅ悔しい、再び
オヤジの母校はシード落ちしました…でも今回はドラマチックでした!!



駐車場の様子(ゲレンデ撮影忘れた^^;)