『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

年マタギのお話

年またぎはここ数年同じメンツで固定されてる…^^;いつもの4人で集合。
(N山氏、Siki氏、J氏、私)
夕方~夜に集合とのことだったので、家にて年越し蕎麦を食いつつ、紅白をみて待機。
おおぅ、モー娘。が私の知ってるメンバーでうたっとる!!...紅白はコレにて満足w

そして集合場所へ…何故アキバなのか?…N山氏主催だからしょうがないのか!?
そこから一行は浅草の浅草寺へ移動、BY徒歩。
上野駅を越えたあたりで年を越しました。(今回は微妙な新年の幕開けです)
ここ数年は明治神宮で並びながら年を越すという形だったので、
たまにはこのような感じも良かったかもしれないです。

浅草寺明治神宮に比べて国際色が豊かなキガス…
やたら多くの外国人を目にしました...
そして言ってましたよ、「ハッピーニューイヤー」って。

年明け直後は初詣に並ぶ列が増えていたので、時間をずらすことに。
浅草寺近くの小さいお稲荷さんで初詣をおこない、ビリヤード場へ。
カラオケがいつもの流れだったので、今回はココも相違点となりました。

時間つぶしたあと、再び浅草寺へ…少々列は残ってましたが無事お参りを済ませました。


その後は境内横のおみくじを…写真右下のプレハブ小屋がおみくじ会場(セルフサービス)
今回の結果は【吉】でした…今年は事故無く過ごせますヨーに^^;

その後は弁当買って、工事中のN山氏の新居マンションを拝みつつ、Siki氏のお宅で休憩。
ダラダラと朝を迎え、解散となりました~