『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

スキー話 @ハンタマ

変な時間に昼寝をしてしまったので、
深夜に更新^^;
その昼寝の理由は先日雪山に行ってまいりまして、
体中の筋肉がバラバラなのですw

タイトルのハンタマとは、栃木県のハンターマウンテン、
というスキー場の略称です。
今回はここのスキー場へ滑りに行きました。
高速をおりてしばし進むと、大渋滞…
いつもは全く混まないところでの出来事に、
少し萎えました(-_-)
もみじライン(ハンタマのある有料道路の名前)の
入り口で坂を上れずに立往生する車が多数。
危ないので雪道の準備してから来てください、マヂで。

当初の予想から少し遅れて到着。
とりあえず…寒い!!…天気雪+強風、という状況。
視界が悪くないのが唯一の救い。
数本滑ってみると、さらに寒さに驚かされます。
帽子をかぶらない派の私には、頭と顔を寒波が直撃!
一気にアイスを食べた状態、といえばわかりやすいでしょうか?
数ターンするだけでオデコがキーンとなりますw

すぐにコブ斜面に移動し、試しに1本。
ココはとても滑りやすい!練習に最適でした。
本日の課題は「ライン」
コブを滑るラインについて、先日知識を得る機会があったので
今日の課題はコレときめていました。

新ラインはやはり最初はわからなく、難しかったですが、
課題のラインを午後には滑れるようになり、
この滑り方を覚えたことによって、
今までのラインを遥かに上手く滑れるようになりました^^
ここまで上達を実感できたのは久々です。
コレを急な斜面でもできるようになればいいのですが...
次の課題ですなー