『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

6月近いが滑ってきた

今回こそ滑り納めということで。
前回のスキーで来シーズンに残したくない課題を持ってしまったので、
5月末まで滑れる最寄のスキー場、かぐら・みつまたへ。
ココは去年もその前の春もいきまして、この数年は滑り納めにしています。
…さすがに5月下旬に来たのは初かな??

土曜日出勤となってしまったので、その夜から出発。
早朝着で、向こうで寝るパターンとしました。
国道17号をひたすら新潟方面へ。今回はスーパーターボでの旅です。
ここへ行くには三国峠越えがあるので、AK12では少しパワー不足(´・ω・`)
20060521200815.jpg

↑途中の月夜野報ステーションで休憩中(夜明け頃です)

到着すると早朝にもかかわらず結構な人…
この辺で滑れるところがあまりないので、仕方ないかもしれません。
まぁそれでも早く着いた方なので、イイ場所に車停めて...仮眠ZZZ
8時のオープンとともに、いざ山へ~
20060521201000.jpg

↑今年のタシーロ湖

さて、前回の課題であったターン前半の練習をイザ!!
この時期はただでさえ重い新潟の雪に、雪の延命薬「硫安」が混ざってて、
わりと最悪なゲレンデコンディション。
オマケにけっこうドロ出てます。
まぁ快晴でしたので、多少足場が悪くても練習あるのみ。
ちょうど練習にうってつけのバーンがあったので、そこをヒタスラ滑りこむ。
前回あの方に教わってから、ココへくるまで、相当イメトレしてたので、
割と早くコツは掴めました。
ヘバル前にちゃんとマスターできました(`・ω・´)ゝ”
右足使うターンは油断すると悪い癖がまだ出ます…OTL

その後は…ヒタスラにコブ!!
実はこの時期に来る人は基本的に上手く、滑れるコースが限られるため、
あっという間に、ほぼ全てがコブ斜面に!!
当然コブ上手い人もいますので、見取り稽古です。
最初のターンの練習が効いたのか、
なんとコブの対応能力も以前以上によくなりました…Σヽ(゚Д゚; )ノ
自覚できるほど上手くナットル─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

スキー的に、とても有意義な一日となり、
良き滑り納めとなりました~
また、顔や手が変な風に日焼けしてますが…何か?

20060521200012.jpg

↑駐車場にて