『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

西国旅行Ⅱ中日-1(2009年5月3日)

松江でリフレッシュして…2日目は、
出雲大社
厳島神社
を見に行きます。

まずは腹ごしらえ。
泊まったところの1階が炭火焼き鳥屋となっていて、
ここを朝食専用スペースとして設けてくれています。

正直…あまり期待はしていなかったのですが、
裏をかかれました(・∀・;)
ご当地料理もけっこう揃えてくれているではないですか!?
バイキング方式なので量も満足。
しじみの味噌汁美味かったです…写真は撮り忘れました…OTL

余談ですが…
ホテルは駅に隣接しているので、ホームを覗くことができます。
私は見逃してしまったのですが、
友人は「サンライズ出雲」を見れたみたいです…うらやますぃw

松江・宍道湖をあとにして、いざ出雲大社へ~。
フォト
山陰道PAより、微妙に列車が見える…ハズ。

そして半年前に一度消えた計画が達成できました!!
フォト
下って上る砂利の坂道の参道を越えてゆくと、本殿があります。
フォト
ですが、本殿は現在改装中。
写真は入り口から工事現場を隠して撮影しております。

ここまで到達できたご報告と、道中の安全を祈願して参りました。
私の前にお祈りしてたご年配の人が、
すごく立派に作法を踏まえていたのに驚きました…さすが出雲大社
いつもより気を引き締めてお祈りしてきました。(ー人ー)

参道の傍らには、数個の銅像がありますが、
この像がとても印象的だったので、パシャリと。
フォト
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)さまです。
けして…\(^o^)/ではありません。だいこくさまです。縁結びの神様ですよっ。

続いて向かう先は…厳島神社です。
ここは当初のバイク計画では予定に組んでなかったのですが、
車計画になってから、「当然ココも行くよね」的な感じで上がった場所です。

浜田自動車道中国地方を南下していきます。
やはり高速は混んでおります…対面通行の高速道が多く、なかなか思うようには進みません…。
さらにココでこの旅2回目のマシントラブル発生w
こちらもなかなか思うようにはいきません(・ω・`;)。

続きは次の日記に…