『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

西国旅行Ⅱ中日-2(2009年5月3日)

なんとか日が暮れる前には宮島に到着。
宮島口の近くに車を置き、フェリーで宮島へ渡ります。
しかし・・・駐車場に停まっている車が関東地方のナンバーばかりで驚きです。
近くを歩いていたおばちゃんに話を聞いてみると、
やはり今年のGWの車の多さは異常だそうです。
おばちゃんも庭を駐車場に貸そうか悩んでいるようでしたw

フェリーに乗っていると鳥居が見えてきます。
フォト
みwなwぎwっwてwきwた~(゚∀゚)~!!

フォト
島に到着して最初に目に入ったのは…コ・珈琲館…だ…と!?
同時に朝食から何も口にしていないことに気づきます。
夕日が落ちるロケーションを狙うため、
ここで軽い食事と珈琲で体力回復です。

さてさて…いい時間帯になってきました。
いざ厳島神社へ向かいます。
フォト
入り口ですー。

初めて中の空気を吸っての初めて印象は、
「想像以上にイイ…いや・・・良すぎる!!」
私のボキャブラリーではなんと言って表現していいのか解らないのですが、
どの角度からどの方向を見ても『絵になる』という感じでしょうか。
柱のつくり、オブジェクト、背景…と、普通キメの角度というのがありそうなものですが、
ココは、どこから見てもキマッてる、と思いました。
とりあえず、「すげぇ…」と何度口から出たかわかりません…。

フォト
写真は後先考えずたくさん撮影してしまったので、
アルバムの方を参照してくださいw

さすが有名な観光地、閉まる時間が近づいてもなかなか人が途絶えません。

フォト
ここは記念写真のスポットなので、行列ができていたのですが、
撮影の交代の合間になんとか人がいない状態で撮れました。

夕暮れ&干潮の時間になってきました。
素敵な撮影タイムの始まりです。
フォト
先ほどまで海だった場所に下りて、鳥居に近づくことができます。

我々だけではなく、日が沈むまで多くの人がこの辺りに留まり、
その景色を見続けてました。

フェリー乗り場への帰り道、レア〒局を発見。
フォト
ここは勤めるの大変そうです…w

しかし…時間が足りないです。
最高のロケーションで厳島神社を見ることができましたが、
島には他にも見たいところが数箇所。
もっと下調べをしてから行けばよかったと、ちょっと後悔。
また来るしかないですねぇ~、困ったw

…次は石見銀山広島市内、秋吉台とセットっていうのも悪くないかもです。