『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

それは突然やってきた


「始まりがあれば終わりがあるように,出会いがあれば別れがあるものです」
と、こういうことは突然やってきます。

悩みに悩んだ上での結論ですが、
昨日、諸般の事情によりバイクを手放すことにしました。

〒公社の試験に受かって中免が必要になり、
免許試験合格したその足で購入した初の二輪車で、
思い入れもあるZEALですが、お別れです。

購入時、不人気車で初心者には扱いづらいと店の人にも言われましたが、
カタチとエンジンに一目惚れして手に入れたこの子に間違いはなかったです。
運転のイロハも学びましたし、楽しみました。

短期間でしたが「アリガトー」と送り出してやりました。



以下、経緯

下取よりもバ○ク王!という有名なキャッチがありまして…
少し前から気になるバイクがあったので、
参考までに見てもらおうかな?と思ったのがキッカケでした。

最近は放置期間が長くなってしまい(マイクラの方にかかりっきりで(汗))、
状態はよくはないと思っていたのですが、
想像以上に悪かった…というのが直接の原因です。

悪いところの個々の説明は省きますが、
ちゃんと整備して安全な状態にするには…
購入価格同等以上の整備代がかかる、とのこと。

バイクを見ていただいた方にもぶちゃけトークで話してもらい、
どれだけこの子が重症なのかを細かく教えていただきました。

さらに…購入した店の問題点も解ってきました。
納車整備が中途半端だったり、とか…
登録書類に不備があったり、とか…

バ○ク王が買い取った後のバイクの流れの話や、
この子の身の振り方等もうかがった上で、

私にとっても、この子にとっても、バ○ク王にとっても
今手放すことが最良かと判断し、いろいろと悩みましたが、
この結論に至りました。

…勿論、二輪車への情熱がなくなったワケではありません、今後どうしよう??