『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

石神井公園にいってきました②




先日『石神井公園にコクチョウ飛来』の一報がっ!!

訪れてから数日経つものの、まだ羽休めをしているとの情報をいただき、
早速狙い撃ちに行って参りました。

(ΦωΦ)フフフ…今回は、紅葉時には無かった新兵器(300㍉)があるのですよ…

ソース(ニュース記事)

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100106/tky1001061555009-n1.htm

コクチョウって?(ウィキ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6

公園に着き、コクチョウ何処だ~?
と探すまでもなく、彼らの周囲は既に人集り。
ニュース放送後の最初の土曜日ということで、大勢の人が押しかけてました。

それにしても人間にとても慣れているご様子。
まったく臆することなく餌をもらっていました。

その後、他の鳥を狙いつつ公園内を一周。
カワセミさんが偶然歩道のすぐ近くにいらっしゃったので、
ゲットさせて頂きました。(写真②)

休憩していると木の間からウグイスさんが!!(写真③)
前回はお見えいただけなかった、今回初対面になる鳥でした。

しかし…鳥の名前と鳴き声を覚えるのはやはり難しいデス(;・∀・)。