『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ご近所ジョギング(2回目)

私の一族に巣食う、悪しき遺伝子と戦うため、
病院に通い始め、まずは食事療法。

加えて職場までのチャリ通勤を徒歩通勤に変更したことで、
とりあえず、1カ月辺り1㌔㌘くらいずつ体重が落ちました。
…食後の薬も効いていたのかもしれません。

ってか現在私は、
受験勉強で激太りしていた小学6年生当時よりも軽いかもです。

そして先月末、久々に病院へ。
先生のアドヴァイスによると、
減量1㌔あたり7000㌔㌍の余力(血液の中に糖が一気に出ず、ダム的な役割になる)が
体内にできるそうです(体格や年齢にもよります)。

まぁ…今回は経過良好ということです。

さて、次回は5月に再度病院に行くわけですが、
ここで上手くいけば、薬とオサラバできるかもしれない…
というフラグを先生が立ててきました。

このまま同じことをしていても結果は出ないと思うので、
ちょっと運動してみることにしました。

先日軽く4㌔㍍程度走ってみたのですが、
学生以来久々に走ったということもありボロボロ。

体調回復を待って、今日再び走ってきました。
今回は事前に、ネットの地図上で距離を測ることのできるサイトで、
全長5㌔のコースになるように設定。

とりあえず1周…前回と違ってだいぶ余裕出てきました。
しかし、この設定コース…
避けられない信号と、国道沿いの汚い空気がネックです。

地図サイトとにらめっこの日々が続きそうな予感です。