『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

MICROTIZER MT3D

先日病院へ行った時のこと。
1週間経過後も治らなかった膝に対して、
先生が、「デムパ当ててく(・∀・)!?」というので、
私は、「是非m(_ _)m」と。

簡単にいうと電気あてて温めるといった治療法です。
その病院のB1Fにあるリハビリ室に案内され治療開始。

しかし…看護師を除けば後期高齢者でない人間は私のみ。
明らかに場違いな空気が出ていましたw。

今回私の膝治療にあたっていただいたのは…
マイクロ波治療器【MICROTIZER MT3D】
すげぇ名前がカコイイ(・∀・)

家に帰って調べてみると、こんなヤツでした(わざわざメモってググりました)。
─────────────────
患部に対し2つのアンテナから同時にマイクロ波を照射する3次元照射と、断続的にマイクロ波を照射する間欠モードを搭載したマイクロ波治療器です。
ワイドなアンテナは広範囲を均一で加温することが可能です。また、治療時のアンテナずれを回避する為のPAP.P機能によって、患部への正確な照射を行うことができます。
http://www.minato-med.co.jp/products/physical/mt3d.html
─────────────────

これやると家にたどり着くくらいまでは凄く調子いいんですよねぇ。
しばらく時間たつと戻ってしまいますが。

楽天で82マソくらいで売っていましたが、さすがに手が出ないお値段。