『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ムシ暑いですなぁ~

でも運動はしないと…。

月・火とチャリ通勤をしてしまったので(寝坊したため)、
その分夜になってから動いております。
今週の天気は悪そうな雰囲気なので、雨が降らないうちに動いておこう…とそんな理由でもあります。

月曜の夜は、10㌔(歩5㌔、走5㌔)の予定でスタートでした。
が、先日の溝にハマった影響か、完走直前にして右足が動かなくなりました。
我慢してどうこうなる痛みではなかったので、引きずるようにして帰宅。
右足全体に力がかけられず、変な脱力感におおわれている感じでした。

…ウムム、悔しい限りです。
道中、いつもの暗渠の遊歩道にて、移動する巨大蛙の大群に出くわしたことも重なり、
精神的にも肉体的にも崩壊(´・ω・`)。

日は変わって火曜の夜(先ほどですが)、予定は様子見のため、昨日の半分です。
前半のウォーミングアップ、徒歩2.5㌔が調子よかったので、少し早いペースで行ってみました。

…うってかわって絶好調。
( ・`ω・´)ナン…ダこの昨日との差は!?

蛙の出現しないコースに変更したカラなのか??
と、コレは冗談で、
最近は膝の負担を和らげるような走り方を研究しながら走っているのですが、
今日の走法はアタリだったかもしれません。
上り坂が多くを占める内容だったのですが問題なし。
これが、距離と時間もってくれれば、【復活】と言い切れますが…マダマダな感じです。