『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

電子玩具




先週購入した、マイタック Mio DigiWalker C325(個人的な通称はMioちゅわ~ん)。

まぁ、簡単にいうとメモリーポータブルナビ、でありますが、なかなかコイツが面白くなってきました。
これは国産のゴリラやnav-u、ストラーダなんかに比べるととてつもなく微妙なナビ。
そして、メイン機で使用すると…はっきり言って地雷クラスのダメダメ検索システムなのであります。
初めて検索したその時におもいっきり一通逆走を指示してくれました。

そもそも、C323というものがあり、車で使う人はそちらの方がまだ使用できると思います。
C325はチャリや徒歩で使うことも想定されており、車のメイン機としては機能不足(ハイウェイモード?何それ?おいしいの?)。

ただ…使用方法次第ではかなり楽しめることが発覚。
このナビはWINDOWS CEで動いているのですが、普段はナビのソフトだけが立ち上がり、
OSの姿を見ることができません。

…が、なんと…MIO pocket 3.0 free software なんてものがあり、
PDA感覚でナビを遊べるようにできるとのこと。

つまり…ヤラナイカ?ってことですね。

新品を魔改造するのはコワイところですが、ネット等で先駆者の情報を見ながら、
とりあへずやっちゃいました…(∀`*ゞ)テヘッ。

個人的に考える、このMIO pocket化の一番のメリットは…、
ナビ画面の【縦置き】ができることなのです。
そもそもPSPのナビソフトの購入を考えたのは、縦置きできるところ。
市販のナビはテレビ画面を基準に考えているので、横が長いのですよ。

進行方向を広くする方が、遥かに見やすいと思うのですが…。

何はともあれ、インスコ完了⇒無事起動。
とても見やすくなりました。

次のステップとしては、CE上で動くGPSツールの使用を模索中…。
上記のMIO pocketは当然英語なので、何書いてあるかサッパリw
触って覚えていくしかないデス。