『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

三連休

ガソリンを入れに並ぶ気にもなれず…
品薄の商品を買いに行く気にもなれず…

いつにもまして、動きにくい(ガソリンと気分的な意味で)三連休でした。



土曜日

経済活動に貢献するべく、髪をきってきました。

土曜日はトータルで20kmくらいチャリで移動しましたが、
ジョギングに比べると全く疲れないですね~。
そして道中、地震が起きても気づきませんでした(;・∀・)。



日曜日

被災地に貢献するべく、支援物資を送りました。

マイミクさんから、
相馬へ支援物資を送る…【相馬救援隊】
の情報を頂いたので、少しばかり協力をさせてもらいました。

レーシックをしたので、あまりにあまっていた「コンタクト洗浄液」の存在を思い出したのです。
被災地ではこれが不足しているということなので送らせていただきました。

友人も便乗してくれたので、その他の日用品と合わせて120サイズの箱くらいになりました。

その後、池袋をフラフラしていると、
駅前の宮城県のアンテナショップの前にて義援金を集める奇抜な団体が…
全員甲冑を着て大きな声で活動しています。

ま、まさか伊達武将隊??
とりあえず、義の寸志を箱に投入してきました。

そしてアンテナショップは宮城の物産を買い求める人で大混雑。
これもひとつの復興への道の形なのかもしれないですねぇ~。


そして、さらに経済活動に貢献するため(ただの物欲ともいう)、
スマートホン デビューしました~(゚∀゚)

アイフォンを物色していたのですが、なぜか手にはアンドロイド(001HT)がw
そして現在、悪戦苦闘中…ムズイ。

現在二回線持ちになってますが、
そのうち旧電話はメールを使えないようにするかもしれません。



月曜日

雨…ということで、ひきこもりスマホンの練習。

最近ジョギングできてないのぉ~