『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ジョギングのオトモ(靴の話)

バイク納車の翌日のこと。

二輪関連のグッズを一新したいと思いまして、埼玉のとあるお店へ行きました。
結果…コレ!!といったものがなく店をあとにしまして、
近くのスポーツ関係のお店へ寄り道。

コレが良くなかった(笑)。
まぁ新しい靴を買ってしまいました。

なんだか…最近物欲に負けてばかりいるような(; ・`д・´)。
いや、まぁ…気のせい…気のせい。



現在、日々のジョギングでメインに使用している靴は、1年以上経過しましてカカト等々がすり減ってきています。
毎週10km以上を必ず走っていますので、まぁ当然の劣化といえるでしょう。

フルマラソンに挑戦する…ということもありますので、
(安価で)良い靴はないかなぁ??」と、最近靴屋やスポーツ品店などを訪れる度に探していたのは事実です。

今回訪れたところでも、同じように探していたのですが…、気になるものを発見。
売れ残っていたもの??と思われる靴に、
表示価格より【30㌫オフ!!】のシールがっ。

試着してみたところ…足にあう!!
性能をググってみたところ…レベルにあう!!
値段をググってみたところ…お買い得!!

ということで、買わない理由がなくなりました(゚∀゚)。

新たなるオトモはコチラ
  ↓
P1000766.jpg
ミズノ ウエーブイダテンGR2ワイド

俊足の神様『韋駄天』の名を持つ定番レーシングシューズ。
抑えられた価格の中で、レーシングシューズに必要な機能を。
部活動の学生にもおすすめ。
かかと部にはミズノウェーブを搭載しクッション性と安定性を両立。

P1000767.jpg
今まではアディダスでしたので、初のミズノでございます。
しかもワイドモデルということで、試着での履き心地が…超甲高の私には良く感じられました。

P1000768.jpg
私の脚にも『韋駄天』様のご加護がありますように… (-∧-)ナムー。



この靴…、
なんだか、野球、というか巨人っぽい配色?なデザインという印象。
まぁ外見はともかく性能を体感してみたいところ。

ちなみに、
今までのオトモ達は「続き」でまとめてみました。
 ↓初のジョギングシューズ(2010年3月購入)

G04990.jpg
adiSN Sequence CTL 2 M

EL-07ラストを採用し、ゆっくり長く走るトレーニングに最適。
アディダス独自のFormotionテクノロジー採用で膝への負担を軽減。
柔らかい着地感が特徴のクッションコンセプト最高峰モデル。



2足目(2011年11月購入)
IMG_0487.jpg
adizero AGE2

安定性とクッション性を両立したモデル。
1km5分ペースで走るランナーに向けたレース&トレーニングモデル。

IMG_0490.jpg
「5分/kmをコンスタントにきりたい!!」
という願望を実現するために選んだ1足。

IMG_0488.jpg
その後、ハーフマラソンで1時間36分26秒を出すことに一役かった、超個人的ですが大きな存在感。